FC2ブログ
自分から動ける人材を育てる! 企業の基盤づくりのために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しいパソコンの環境設定と、思考と感情の整理♪

新しいパソコンを購入したので、



毎日、帰ってから、いろいろと設定をしています。





もともとよく使っているのは、B5サイズくらいのノート型なので、



かなり迷いながらも、同じような大きさのものを買いました。





今使っているパソコンが、もう、固まるようになってきていることと、



容量が小さくて、動きも遅いから、そろそろ買い替え時だなあ、とは思っていました。





Windows7になってから、画像は綺麗だし、動きもスムーズ。



いろんなソフトをインストールしなおしたり、新しくソフトを使ってみたり。



そして、インターネット環境やプリンタも、さらに活かせるように、いろいろと画策中♪(笑)





なんでも、自分で使ってみて、その効果を確かめて、



仕事にどう使えるか?という検証をしています。





もちろん、自分の行動パターンに対して、どう活用すると活かせるのか、



時間とお金を節約できるのか、ということも、視野に入れています。







ホームページビルダーも、新しいのを買ってあったのをすっかりと忘れて、



片づけてしまっていました。





忙しすぎると、持っているものを使いこなせず、



自分の可能性を狭くしてしまいますね。





部屋の片づけ、書類の整理も進行中です。





いろいろとすっきりと整理されてきそうな感じで、楽しくなります。

スポンサーサイト
2011-07-29 : デジタル・インターネット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

成長サポートコンサルタント

Author:成長サポートコンサルタント
華陽労働基準協会 常務理事。
伊佐治社会保険労務士事務所 成長サポートコンサルタント。
成長し続ける会社をサポートするために、経営者、社員、お客様、すべてに幸せの輪が広がってゆく、組織作りコンサルティングを行っている。
経営者やリーダーのための「エグゼクティブ・コーチング」では、思考と感情の整理をし、夢の実現、幸せで豊かに生きる人のライフサポートをしている。
得意技は、物事の本質を見抜くこと。本当の自分を生きたい人に、自分と向き合うためのセッション。
企業の成長の鍵をにぎる、総務人材の育成にも力を入れている。

■興味のあること

潜在意識。自分磨き。 カウンセリングをベースにした、組織づくりコンサルティング。 カウンセリング。 コーチング。 総務。社会保険。労働保険。起業。 マインドマップ。フォトリーディング。 ライフワークカウンセリング。 読書。 映画鑑賞。 ビジネス書。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。