FC2ブログ
自分から動ける人材を育てる! 企業の基盤づくりのために・・・。

メールの作法の重要性♪

みなさんも、お仕事でメールを使うことが増えてきていると思います。



メールについては、ネット環境が整ってきて、一人一台、企業でもネットを使った仕事が増えた結果、



あたりまえに使えるツールとして、浸透してきました。





比較的新しいツールであるためか、そのルールについては、明確に定められているものは少なく、コミュニケーションツールとして使うためには、多少の訓練は必要なのではないか、



と思います。



まずは、こんなところから、情報を仕入れてみてください。



http://business-mail.jp/





書籍も、安価な投資です。





メールを使ったやりとりは、企業にとって、安易に使える道具でありながら、



実は、企業の印象を変える、重要なコミュニケーションツールです。





細かいところもおろそかにしない企業が、その歴史を積み上げてゆきます。







まずは、メールについて、「知る」ところから始めてみましょう!

2011-10-24 : 仕事ができる人の習慣 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

成長サポートコンサルタント

Author:成長サポートコンサルタント
華陽労働基準協会 常務理事。
伊佐治社会保険労務士事務所 成長サポートコンサルタント。
成長し続ける会社をサポートするために、経営者、社員、お客様、すべてに幸せの輪が広がってゆく、組織作りコンサルティングを行っている。
経営者やリーダーのための「エグゼクティブ・コーチング」では、思考と感情の整理をし、夢の実現、幸せで豊かに生きる人のライフサポートをしている。
得意技は、物事の本質を見抜くこと。本当の自分を生きたい人に、自分と向き合うためのセッション。
企業の成長の鍵をにぎる、総務人材の育成にも力を入れている。

■興味のあること

潜在意識。自分磨き。 カウンセリングをベースにした、組織づくりコンサルティング。 カウンセリング。 コーチング。 総務。社会保険。労働保険。起業。 マインドマップ。フォトリーディング。 ライフワークカウンセリング。 読書。 映画鑑賞。 ビジネス書。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR