FC2ブログ
自分から動ける人材を育てる! 企業の基盤づくりのために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

心と体のバランスをとりながら、意欲的に生きる!

意外と、心理、心のバランスの記事は、気になるかたがいらっしゃるようです。



法律の側面からだけでなく、こころのバランスを整える学びも、必要とされているのでしょうね。



NLPコーチングセッションでしていること。



それは、まさしく、その人自身の心と行動をつなげる手助けです。







自分の無意識(潜在意識)を知ることは、それだけ重要ですが、慣れないうちは、一人では気づきにくいモノなのです。







心のバランスをとりながら、楽しく働く意欲をかきたてる毎日。



我慢ばっかりしていると、心も体もむしばまれます。







心と体のバランスがとれていないと、いわゆる「病気」になりやすくなるのです。







社員だけでなく、総務人材の方も、細やかな仕事をまかされているため、



心のバランスを崩される方もいらっしゃるようです。







仕事の「目的」、自分の「人生の目的」をつなげ、



生きる意味について、たまには、時間をとって考えてみましょう。







その人自身の「人生の目的」は、その人の生きてきた歴史、親や兄弟姉妹からの影響を受けながら、その種を人生の中で見つけることで、わかりやすくなります。

スポンサーサイト
2014-05-22 : 総務人財育成 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平成26年度 労働保険年度更新申告書の書き方パンフレットがダウンロードできるようになりました!

労働保険の申告時期が近付いてまいりました。



平成26年度、労働保険年度更新申告書の書き方パンフレットをダウンロードしていただけるようになりました。





納付・申告は、6月2日(月)から、7月10日(木)まで。







平成26年度事業主の皆様へ(継続事業用)労働保険年度更新申告書の書き方



http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/hoken/h25/keizoku.html







建設業の方等、二元適用の方は、こちらから。



(一括有期事業用)(雇用保険用)




労働保険徴収関係リーフレット一覧



http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/hoken/gyousei/index.html







労働者を一人でも雇っていたら、



労働保険の成立が必要です。



そして、成立したら、毎年の申告、労働保険料の納付が必要になります。







何が賃金となるのか?



また、雇用保険の加入基準は?保険料の免除対象者とは?







兼務役員のかたの取り扱いなどは、誤解されている場合も、多いようです。



相談に来られた方と話していて、たまたま、処理が間違っていることに気づくことも、過去にはたくさんありました。







専門知識は、法律。そして、その法律も、毎年のように大幅に改正されています。







年に1回の申告手続き。







毎年必要になる資料の管理の仕方も、



指導させていただくことができます。







よくわからないなぁ、と思ったり、手続きについて質問があるかたは、



相談も受け付けておりますので、こちらから(田村まで)お問い合わせください。



http://kayouroudou.com/contact.html

2014-05-17 : 総務人財育成 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

成長サポートコンサルタント

Author:成長サポートコンサルタント
華陽労働基準協会 常務理事。
伊佐治社会保険労務士事務所 成長サポートコンサルタント。
成長し続ける会社をサポートするために、経営者、社員、お客様、すべてに幸せの輪が広がってゆく、組織作りコンサルティングを行っている。
経営者やリーダーのための「エグゼクティブ・コーチング」では、思考と感情の整理をし、夢の実現、幸せで豊かに生きる人のライフサポートをしている。
得意技は、物事の本質を見抜くこと。本当の自分を生きたい人に、自分と向き合うためのセッション。
企業の成長の鍵をにぎる、総務人材の育成にも力を入れている。

■興味のあること

潜在意識。自分磨き。 カウンセリングをベースにした、組織づくりコンサルティング。 カウンセリング。 コーチング。 総務。社会保険。労働保険。起業。 マインドマップ。フォトリーディング。 ライフワークカウンセリング。 読書。 映画鑑賞。 ビジネス書。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。