FC2ブログ
自分から動ける人材を育てる! 企業の基盤づくりのために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時代の流れをよめているか?

すっかり、更新が滞っております。

改正情報、盛りだくさんすぎて、情報アップよりも対策準備に時間をさく毎日です。

世の中の流れは、確実に大きな変化に向かっており、
また、もうすでに変わってきています。

変わることは、もう決まっていて、
その情報を持ってるか持っていないか、
そして、その準備、心づもりをしているかいないかで、

実は、人生の行き先、道筋が変わってしまうほどの
大きな変化です。

環境が変わる、ということは、
とてもストレスフルかもしれません。

ですが、それをそのまま続けていることも出来ない、
ということを、知っておく必要もあるのです。

守られて生きてきた代償とでも言いますか、
先送りにしたから、一気に、問題が大きく課題としてのしかかってきたのだ、

とでも言いますか。

税と、保険の制度も、日本での暮らし方も変わります。
知らず知らずのうちに、
もう決まっている、法律もシステムも改定されるスケジュールに沿って進んでいるだけなので、
待ったなしです。

影響は企業だけでなく、日本に暮らす私たちにも、
もちろん、いいことと悪いことの両方があります。
世界の中の日本であるとともに、
日本の生き方、あり方が、今の日本の状況をつくってきました。

結果を担うのは、
未来の子供たちではなく、

今を生きる、私たちです。

そしてその行動の結果が、
さらに、子供たちにも影響を残す、
ということなのです。

目先のことにとらわれていては、5年後、10年後の未来は、
思ったようにはなりません。

今を生きるとは、
未来を生きる自分の土台をつくる、
ということです。

人の人生設計もそうであるとともに、
企業の成長設計も、同じように言えるでしょう。

自分の人生は、人任せには出来ない。

だから、企業の行く末も、
人任せでは、創れない、と気づくことも出来るでしょう。

企業の未来も、日本の未来も、
結果を変えてゆくのは、
私たち、ひとりひとりの、決断と行動なのですから。
スポンサーサイト
2015-05-31 : 企業の繁栄・成長 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

成長サポートコンサルタント

Author:成長サポートコンサルタント
華陽労働基準協会 常務理事。
伊佐治社会保険労務士事務所 成長サポートコンサルタント。
成長し続ける会社をサポートするために、経営者、社員、お客様、すべてに幸せの輪が広がってゆく、組織作りコンサルティングを行っている。
経営者やリーダーのための「エグゼクティブ・コーチング」では、思考と感情の整理をし、夢の実現、幸せで豊かに生きる人のライフサポートをしている。
得意技は、物事の本質を見抜くこと。本当の自分を生きたい人に、自分と向き合うためのセッション。
企業の成長の鍵をにぎる、総務人材の育成にも力を入れている。

■興味のあること

潜在意識。自分磨き。 カウンセリングをベースにした、組織づくりコンサルティング。 カウンセリング。 コーチング。 総務。社会保険。労働保険。起業。 マインドマップ。フォトリーディング。 ライフワークカウンセリング。 読書。 映画鑑賞。 ビジネス書。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。