FC2ブログ
自分から動ける人材を育てる! 企業の基盤づくりのために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

心と体のバランスをとりながら、意欲的に生きる!

意外と、心理、心のバランスの記事は、気になるかたがいらっしゃるようです。



法律の側面からだけでなく、こころのバランスを整える学びも、必要とされているのでしょうね。



NLPコーチングセッションでしていること。



それは、まさしく、その人自身の心と行動をつなげる手助けです。







自分の無意識(潜在意識)を知ることは、それだけ重要ですが、慣れないうちは、一人では気づきにくいモノなのです。







心のバランスをとりながら、楽しく働く意欲をかきたてる毎日。



我慢ばっかりしていると、心も体もむしばまれます。







心と体のバランスがとれていないと、いわゆる「病気」になりやすくなるのです。







社員だけでなく、総務人材の方も、細やかな仕事をまかされているため、



心のバランスを崩される方もいらっしゃるようです。







仕事の「目的」、自分の「人生の目的」をつなげ、



生きる意味について、たまには、時間をとって考えてみましょう。







その人自身の「人生の目的」は、その人の生きてきた歴史、親や兄弟姉妹からの影響を受けながら、その種を人生の中で見つけることで、わかりやすくなります。

関連記事
スポンサーサイト
2014-05-22 : 総務人財育成 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

成長サポートコンサルタント

Author:成長サポートコンサルタント
華陽労働基準協会 常務理事。
伊佐治社会保険労務士事務所 成長サポートコンサルタント。
成長し続ける会社をサポートするために、経営者、社員、お客様、すべてに幸せの輪が広がってゆく、組織作りコンサルティングを行っている。
経営者やリーダーのための「エグゼクティブ・コーチング」では、思考と感情の整理をし、夢の実現、幸せで豊かに生きる人のライフサポートをしている。
得意技は、物事の本質を見抜くこと。本当の自分を生きたい人に、自分と向き合うためのセッション。
企業の成長の鍵をにぎる、総務人材の育成にも力を入れている。

■興味のあること

潜在意識。自分磨き。 カウンセリングをベースにした、組織づくりコンサルティング。 カウンセリング。 コーチング。 総務。社会保険。労働保険。起業。 マインドマップ。フォトリーディング。 ライフワークカウンセリング。 読書。 映画鑑賞。 ビジネス書。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。