FC2ブログ
自分から動ける人材を育てる! 企業の基盤づくりのために・・・。

気づいたら、すぐに直す

改善思考の人は、どこの職場でもデキる人、と思われています。



「よりよく」という思いで動いているので、一見、そう見えますが、



全体最適を忘れると、細部にしか目が届かない、ちっちゃい改善で終わってしまいます。





そして、気づくけれど、言うだけで動かない、という人も、



どこに職場にも、いるのではないでしょうか?





デキる人は、先延ばしにはせず、



すぐにその場で片づけてしまいます。



仕事ができる人は、優先順位を考えますが、



考える前に手早く片づけられることは、片づけてしまったほうが、



すっきりと、次のことに集中できるからです。





そして、後回しにせず、その場で直していくので、



完了させて、次のことに取り組むことができるのです。







すぐに片づけられるかどうかも、



仕事の能力に左右されるかもしれませんが、



最初に取り組んだときよりも、



次はさらに、スピードアップして・・・、という個々の効率改善も、



欠かせません。





日々、磨いてゆくことが、



人の成長に大きな結果の差をもたらします。

関連記事
スポンサーサイト



2012-08-31 : 仕事ができる人の習慣 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

成長サポートコンサルタント

Author:成長サポートコンサルタント
華陽労働基準協会 常務理事。
伊佐治社会保険労務士事務所 成長サポートコンサルタント。
成長し続ける会社をサポートするために、経営者、社員、お客様、すべてに幸せの輪が広がってゆく、組織作りコンサルティングを行っている。
経営者やリーダーのための「エグゼクティブ・コーチング」では、思考と感情の整理をし、夢の実現、幸せで豊かに生きる人のライフサポートをしている。
得意技は、物事の本質を見抜くこと。本当の自分を生きたい人に、自分と向き合うためのセッション。
企業の成長の鍵をにぎる、総務人材の育成にも力を入れている。

■興味のあること

潜在意識。自分磨き。 カウンセリングをベースにした、組織づくりコンサルティング。 カウンセリング。 コーチング。 総務。社会保険。労働保険。起業。 マインドマップ。フォトリーディング。 ライフワークカウンセリング。 読書。 映画鑑賞。 ビジネス書。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR