FC2ブログ
自分から動ける人材を育てる! 企業の基盤づくりのために・・・。

ビジョンの共有♪

組織作りにおいて、



ビジョンの策定、ビジョンの共有、ということは、



ビジョンを柱にした事業経営を行う時に、必ず出てくると思います。





組織作りにおいて、同じ方向を見て、同じ価値を提供していくには、



同じ未来をみている必要があるからです。





これは、実は会社、組織づくりだけのことではなく、



家庭でも同じバランスで、小さな組織ができています(笑)





夫婦で同じ方向を見ずに、ばらばらで動いていては、



それぞれ、一人で暮らしていても、変わりません。



そして、一人の方が楽であることさえあると思います。







同じ夢に共感できる人が集まって、もしくは、集まったあとでも共感して、



それを一緒に実現してゆく、と決めることが、



まずは最初。





そして、それをお互いに話せる人間関係づくりが、



土壌づくりの目的でもあります。





警戒しながら生活するのは、



精神的にもきついので・・・。







お互いが「いいね」と言えるような声掛けもそうだし、



お互いが、何に興味を持っているのかを知っているかどうか。



そして、それがお客様へ、どう影響していくのか?



というところをポイントにして、





あなたのいる会社が、どんな「価値」をお客様に提供しているのかを、



じっくりと確認してみると、いいのではないでしょうか。





夫婦の会話がない家庭は、



まずは「挨拶」から♪





これが基本です(^^)

関連記事
スポンサーサイト



2011-07-27 : 総務人財育成 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数

検索フォーム

プロフィール

成長サポートコンサルタント

Author:成長サポートコンサルタント
華陽労働基準協会 常務理事。
伊佐治社会保険労務士事務所 成長サポートコンサルタント。
成長し続ける会社をサポートするために、経営者、社員、お客様、すべてに幸せの輪が広がってゆく、組織作りコンサルティングを行っている。
経営者やリーダーのための「エグゼクティブ・コーチング」では、思考と感情の整理をし、夢の実現、幸せで豊かに生きる人のライフサポートをしている。
得意技は、物事の本質を見抜くこと。本当の自分を生きたい人に、自分と向き合うためのセッション。
企業の成長の鍵をにぎる、総務人材の育成にも力を入れている。

■興味のあること

潜在意識。自分磨き。 カウンセリングをベースにした、組織づくりコンサルティング。 カウンセリング。 コーチング。 総務。社会保険。労働保険。起業。 マインドマップ。フォトリーディング。 ライフワークカウンセリング。 読書。 映画鑑賞。 ビジネス書。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR